福岡パーティドレスレンタルサロン dresscoco’s diary

福岡市中央区今泉に店舗を構えるレンタルドレスショップ、ドレスココでございます。

卒業式、謝恩会もドレスココにお任せください👗

こんにちは!

本日もドレスココのブログをにお越しくださりあいがとうございます✨

もう早いもので2月も中旬になりましたね。

この時期多いご相談が卒業式、謝恩会のドレスアップについてです。

 

「初めてのドレスアップでどうしていいかわからない。」

「ドレスを購入してもまた着るかわからない。」

「おしゃれなドレスを着たい。」

など様々なお声を聞きます。

 

ドレスココなら数百着のドレスの中からお気に入りを見つけることができます(^^)

またご不安な方にはスタッフがあなたのためのとっておきのコーディネートをご提案いたします✨

また学生様には学生証ご提示で学割もございます💁‍♀️

ドレスアップについての注意点を以下にまとめておきますので参考にしていただければ幸いです。

 

①ドレスアップの度合いは会場に合わせて

卒業式、謝恩会の会場はホテルであったり、レストランであったりとそれぞれかと思います。

そこで会場に合わせたドレスアップが必要となってきます。

まずホテルの場合ですとそのホテルの格式に合わせたドレスアップをすることをおすすめいたします。

例えば皇族の方も宿泊するようなホテルオークラやニューオータニなど歴史のあるホテルで開催される場合には上品かつ華やかなコーディネートが良いでしょう。

逆にレストランやカジュアルなホテルでの開催には少し砕けたコーディネートも良いと思います(^^)

 

②アクセサリー、バッグなどの小物を考えましょう

ドレスアップするにあたってはまずドレス選びが重要ですがそれと同じくらい大切なのが小物合わせです。

同じドレスでもアクセサリーやバッグ、シューズなどで印象は変わってきます。

ドレスココに来店されるいお客様の中にはバッグやシューズまでトータルでレンタルされる方やバッグはご自身のものや、お母さまのものを借りるというお客様などいろいろなケースがあります。

一度手持ちのアクセサリーやシューズを確認し、ご家族にも聞いてみておくことをおすすめいたします。

直前になると急いで購入しなければならなくなったりする可能性も出てきます。

ドレスココでは小物の持ち込みもできますのでお好きなアクセサリーを持ってきていただ

きドレスを試着する際に合わせていくこともできます(^^)

またドレス1枚では朝晩は冷えますのでアウターなども考えておく必要があります!

 

③ヘアースタイルのチェンジは必要でしょうか。

袴を着る際には皆様ヘアセットをされると思います。

長時間のキープが必要ですのでほとんどのお客様は髪ががちがちに固まっている状態です。

もしドレスアップの際にヘアーチェンジをしたいということですと一旦洗髪が必要です。

時間が取れないという方は袴のヘアセットのままドレスを着るということになります。

ドレスアップまで考えたヘアスタイルにしておく必要があります。

 

いかがでしたか。

写真にも残るものですので万全の準備をしておきたいものですね(^^)

ドレスアップがご不安な方、おしゃれなドレスをレンタルしたい方はぜひドレスココにお任せください✨

あなたにぴったりな一着を見つけましょう!

 

Dress coco Rentaldress&Nail
ドレスココ レンタルドレス&ネイル
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2丁目1−1
TEL/FAX:092-791-9911
E-mail:info@dresscoco.info
URL:http://www.dresscoco.info