福岡パーティドレスレンタルサロン dresscoco’s diary

福岡市中央区今泉に店舗を構えるレンタルドレスショップ、ドレスココでございます。

お祝いの品を贈りたい!

こんにちは!

ドレスココのブログをご覧くださりありがとうございます。

だんだんと気温も下がってきて秋らしくなってきましたがいかがお過ごしですか?

 

最近は少しづつ結婚式のゲスト様、ご親族様のレンタルドレスのご依頼も増えてまいりました。

春の結婚式の予定だった方が延期になりこの時期になっているようです(^^)

中には規模を縮小してご親族様のみで結婚式をされる方も増えているようです。

 

もちろんこんな状況の中ですので仕方のないことですがお友達や同僚の方の結婚式に出席できないのは少し寂しくもありますよね・・・

そんな時にはお祝いの気持ちを品物として贈るのはいかがでしょうか。

贈られるお相手の喜ぶ顔を想像しながら、選ぶギフトは贈る側もウキウキしますよね✨

 

〇渡し方

昔からのしきたりに従えば結婚祝いの品は大安吉日の午前中に自宅まで持参するのが正式です。

品物は「寿」「御祝」と書いた2枚の奉書神紙で包み、のし紙をかけて金銀、または紅白の結びきりの水引を使用します。

しかし現代では配送することもごく一般的となっています。

その際にはお祝いの言葉やメッセージカードを添えましょう。

結婚式の日程を知っている場合には挙式の1週間前までには届くようにしましょう。

結婚式直前は新郎新婦も忙しくバタつきますし、新居に引っ越しをするケースもあるからです。

 

〇お祝い品の相場

結婚式に出席する場合のご祝儀の半分から3分の1程度の金額が相場です。

ほとんどの場合ご祝儀が3万円ですので1.5万円から1万円程度が一人当たりの予算となります。

これはあくまでも相場になりますので新郎新婦との関係性やその時の状況などでも変わってくると思います。

 

〇みんなで集まって高価な贈り物もおすすめ

同僚や友達同士でお金を出し合いみんなでプレゼントすればある程度の値の張る品物も可能に。

自分では手が出なかったものをお祝いとして贈るのもいいですね(^^♪

 

〇おすすめのお祝い品

 

ルクルーゼ キャセロール

EOS キャセロール 20cm チェリーレッド image number 0

https://www.lecreuset.co.jp/pdp/casserole/EC56002.html

誰もが一度はあこがれるルクルーゼのお鍋✨

こちらは従来品より軽量化されており使いやすいです。

熱伝導がはやくお料理もはかどります(^^)

 

*ホームベーカリー

oshare-home-bakery

自宅で簡単に焼き立てパンが食べられるホームベーカリー。

なかなか自分で手が出ないからこそもらうとうれしいですね✨

https://item.rakuten.co.jp/a-price/4580319928807/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

 

*ペアパジャマ

新生活を始めるお二人に着心地のよいパジャマのプレゼントはいかがでしょうか(^^♪

おそろいのパジャマはきっと喜ばれますよ!

https://sleepysleepy.jp/c/item2/hd2252z207

 

 

いかがでしたか?✨

心もこもったギフトはきっと新郎新婦様の新生活の温かい思い出になるでしょう。

参考になれば幸いです(^^)

 

※完全予約制

Dress coco Rentaldress&Nail
ドレスココ レンタルドレス&ネイル
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2丁目1−1
TEL/FAX:092-791-9911
E-mail:info@dresscoco.info
URL:http://www.dresscoco.info