福岡パーティドレスレンタルサロン dresscoco’s diary

福岡市中央区今泉に店舗を構えるレンタルドレスショップ、ドレスココでございます。

パーティードレスのシルエットについて

こんにちは!

ドレスココのブログをご覧くださりありがとうございます✨

本日はパーティードレスのシルエットについてお話したいと思います。

 

一口にパーティードレスといてもシルエットや色味でその印象はまったく変わってきます。

どのように見られたいか、またどんな場で着用するのかなどで選ぶドレスを考えましょう(^^)

では6種類に分けてご紹介していきたいと思います。

 

①Aライン

スカートが裾にかけてふんわりと広がっているドレス。

メリハリのあるライン出せて、スタイルアップもできますよ(^^)

②Iライン

締め付けがなくストンと落ちたライン。

ボディラインを拾いづらいため体の線を出したくない方におすすめです!

 

③タイト

全体的にぴったりとしてシルエットで女性らしいボディラインを出すことができます。

かっこよくドレスを着こなしたいという方にもおすすめです!

IMG_1017

 

 

④フィッシュテール

スカート裾が後ろ部分の方が長くなっているドレス。

いつもと少し違ったドレスアップができますよ✨

 

コクーン

腰回りに丸みを持たせたシルエットのこと。タイトすぎずウエストラインを綺麗に見せられます。また上品な印象も与えてくれます。

 

⑥マーメイド

裾部分が人魚の尾ひれのように開いたシルエット。上品さと女性らしさを演出できます。

 

ペプラム

エストから裾への部分がふわっと広がったデザイン。ウエストを細く見せてくれます。

 

いかがでしたか?

ドレスもシルエットでまったく雰囲気が違ってきます!

普段のお洋服とは違うタイプにチャレンジしてみるのもいいですね✨

 

次回は骨格別にどのドレスが似合うのかもご紹介していきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

 

※完全予約制

Dress coco Rentaldress&Nail
ドレスココ レンタルドレス&ネイル
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2丁目1−1
TEL/FAX:092-791-9911
E-mail:info@dresscoco.info
URL:http://www.dresscoco.info