福岡パーティドレスレンタルサロン dresscoco’s diary

福岡市中央区今泉に店舗を構えるレンタルドレスショップ、ドレスココでございます。

ステイホームを楽しく♪浴衣を着ませんか?

こんにちは!

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

ドレスココは福岡の今泉という場所に店舗を構えております。

新幹線が停まる博多駅まではバスで約15分、繁華街の天神までは歩いて約10分ほどの場所です。

普段はにぎわっている博多や天神も今はコロナウイルスの影響で以前より静かです。

 

福岡にはもつ鍋やゴマサバなどたくさんの美味しいものがありますが、今は外食を自粛している方も多いです。

毎年賑わいをみせる花火大会や放生会も今年は中止が決まっています。

 

なかなか外出ができない、夏らしいことができないそんな状況だからこそ家族、お友達と浴衣を着ませんか?✨

いつものステイホームも特別な時間に、大切な思い出になると思います(^^)

 

※昨年スタッフで浴衣をきて食事に行った際の写真です。

 

実は浴衣の柄にはそれぞれ意味があるのはご存じでしたか?

今日はその中の一例をご紹介したいと思います✨

 

①牡丹

小さな丸いつぼみから大きな花を咲かせることから幸福の象徴とされています。

幸福祈願としてもおすすめの柄です✨

 

②藤

優しさ、歓迎。また和の印象を持った花です。

昔から女性に例えられてきた花だそうです(^^)

 

③椿

発展、長寿。花の寿命が長いことから‘継続‘また大きく開花することから‘発展‘の象徴とされています。

また古来より悪霊を払う力があると信じられています。

 

柄の好みはもちろんですが込められた意味を考えながら浴衣を着るのも楽しいかもしれませんね(^^)

 

ドレスココでは現在浴衣のキャンペーンを行っております✨

浴衣、帯、下駄、着付け込みで3000円とお手頃価格です!すべて揃うので楽です(^^)

またお友達やご家族など3名以上でレンタルいただくと皆様500円オフになるサービスもございます。

この夏の思い出作りにいかがでしょうか♪

お気軽にお問合せくださいませ。

 

※完全予約制

Dress coco Rentaldress&Nail
ドレスココ レンタルドレス&ネイル
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2丁目1−1
TEL/FAX:092-791-9911
E-mail:info@dresscoco.info
URL:http://www.dresscoco.info